So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その3

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その3


投資と投機の違い~

資産運用をされる方は投資と投機の違いについて学んでおかなければいけません。

株で例えさせていただくとデイトレードのように短期で株を売買するのが投機。
株を長期で保有して会社の成長を待ち、配当金を受け取り株価の値上がりを待つのが投資です。
投資と投機は全くの別物なので覚えておくと後々役に立つことでしょう。

私がお勧めさせていただく資産運用方法は「投資」です。
働きながら資産運用する場合には投機は不向きです。
また資産運用とはお金がお金を生み出すためのシステムが理想的とされており、投資がそれにあたります。
投機も立派な資産運用の一つなのですが
人が軸となって動くためお金がお金を生み出すシステムとは言い難くなります。

資産運用は不労所得を目的としておこなうのが良いでしょう。
デイトレードは人がパソコンの前で株価の動きを見続けなければならないため、
不労所得と定義付けるのは厳しいかもしれません。しかし投機も資産運用の一つなのです。

投機を批判するわけではありませんが一般の方は投資をおこなうのが良いでしょう。
投資ならば自分の時間を束縛される必要もなくなりますし、
日にちが経つごとに資産はどんどん増えていきます。
これこそが資産運用の醍醐味なのです。

まずは投資から始めてみてください。
国債や債権を購入するのも自分の時間を必要以上に使わずにすむため久保雅文が大変お勧めしています。

投資と投機の違いを理解しておくと資産運用をおこなう際にきっと役立つと久保雅文は思います。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。