So-net無料ブログ作成

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その16

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その16


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~投資信託~

投資信託は非常に人気のある資産運用方法の一つであり、日本でも多くの人が利用しています。

はっきり言って投資信託は久保雅文はあまりお勧めできません。
投資信託はプロが運営しているという安心感がありますが、
プロが運営していても利益が出ないときが存在するからです。

利益が出ないだけならばまだしも、多くの投資信託は委託者報酬がとられてしまいます。
これはどういうことかというと一年間投資信託にお金を預けたとして、
それにより利益が出た場合でも出ない場合でも年間で二%ほどの委託報酬がとられてしまうということです。
全く利益が出なければどんどん資産が目減りしてしまうのです。
ちなみに二%は例でありこれより低い利率の委託者報酬も存在します。

投資信託は月ごとに分配金を支払うところも存在し、
月ごとにお金が貰えるという利点に惹きつかれる人も多いのが現状となっております。

しかし毎月分配金が貰えるというのはあまり大きなメリットではありません。
投資信託は皆でお金を出し合って投資を委託する制度なので、
分配金を毎月支払うということは自分の財産の中から毎月分配金を支払っているということと同じなのです。

投資信託は中身が非常に複雑なため、
知識のない初心者の方が分配金の高さに惹かれて買うケースが多いのですが
それは大変危険な行為と言えると久保雅文は思います。

投資信託が絶対儲からないというわけではありませんが、久保雅文はあまりお勧めはできません。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。