So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その8

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その8


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~金投資

金投資とはお金のことではなく金(キン)のことです。
そう、あの高貴に光り輝く純金のことなのです!

実は金投資も資産運用の一環として非常に有効となる投資方法です。
金の価値はほとんど崩れ去ることがありません。
金の価値がゼロになることはほぼ皆無と言っても良いでしょう。
金の幻想的な輝きは多くの人を虜にさせます。

金は安定した資産運用として保有することをお勧めいたします。
面白いことに金にもレートがあり、その額は日々変わってきております。
金は一グラムごとに値段が定められており、たくさん買いたい場合は
安い時期に購入するのがいいと久保雅文は思います。

金投資にもデメリットは潜んでおります。
それは元本割れを起こす可能性があることと、金そのものからお金を生みださないことです。

例えば社債を保有していればその社債からは利子が生み出されます。
しかし金投資は物に対して投資するので利子も何もつきません。
あくまでも金そのものの価値で勝負するしかないのです。
資産運用でお金を生み出すシステムを好む方は金投資を避けた方が良いと久保雅文は思います。

しかし金投資は非常に魅力的な資産運用となっております。
金は現物に絶対的な価値を誇っているので、
例え紙幣の価値がゼロになったとしても金の価値は保持されるでしょう。
金は大恐慌に非常に強いと言われております。

資産を分散して運用したい方は金投資も考慮すると良いと久保雅文は思います。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。